新垣結衣が「究極にかわいいドラマ」ランキング 『コード・ブルー』は意外にも…

しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

これまで何回かに分けてお届けした女優・新垣結衣の出演連ドラ・ランキング記事。「好きな作品ランキング」と「代表作ランキング」では、それぞれ微妙に数値が違う面白い結果が出た。
では、「ガッキーが究極にかわいい作品」という評価軸ならどんなランキングになるのだろうか。
 
■『逃げ恥』の首位は変わらず
新垣結衣かわいいドラマ1
結果、「好きな作品」「代表作」ランキングに続いて、このランキングでも『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)が圧倒的支持率で1位を獲得する結果に。
たしかにこの作品で新垣が演じた森山みくりというキャラクターは「小賢しさを持ちながらもかわいく、それでいて知的」という絶妙な設定。彼女以外にあれほど上手く演じるのは難しいだろう。
【逃げ恥第7話放送まで、あと6時間!】物語も中盤から後半に入ってきました。そんな今日は逃げ恥オンエアにぴったりな「いいふうふ」の日。ぜひ大切なパートナーと、ソファには“横並び”で“恋人つなぎ”しながらご覧くださいね❁ #逃げ恥 #ムズキュン #いい夫婦の日 #tbs pic.twitter.com/lq7gZJMgdH
— 【公式】TBS「逃げるは恥だが役に立つ」 (@nigehaji_tbs) November 22, 2016

一方で他ランキングで高順位につけていた『コード・ブルー』シリーズ(フジテレビ系)が5位に終わったのも特徴的。
ガッキーはこの作品で白石恵という役柄を演じているが、他登場人物に比べて比較的物静かで正統派な分、「かわいい~!」に結びつきにくかったのかも。
今夜はついにコード・ブルー、最終話‼︎ 30分拡大スペシャル
「暗闇の先にあるもの」
今夜もぜひリアルタイムでご覧ください#コード・ブルー #フジテレビ#山下智久 #新垣結衣 #戸田恵梨香#比嘉愛未 #浅利陽介#有岡大貴 #成田凌 #新木優子#馬場ふみか pic.twitter.com/ndMP9QeAFT
— 【公式】『コード・ブルー』 (@code_blue2017) 2017年9月18日
 
■男性はヤンキーガッキーが好き
新垣結衣かわいいドラマ2
男女別で見ていくと、男性は『パパとムスメの7日間』と『ドラゴン桜』(ともにTBS系)の順位が入れ替わる結果に。
ヤンキーと中身がおじさんという、ともに一風変わった役どころだったが、ここでは僅差でヤンキーに軍配が上がったようだ。
 
■女性はやはり『逃げ恥』が大人気
新垣結衣かわいいドラマ3
女性を見ていくと『逃げ恥』が半数近い票を獲得することに。また『コード・ブルー』が3位という結果になった。一般的に人気とされる作品のほうが、女性にとってはキャストもかわいく見えやすい傾向があるのかも。
《これまでに配信した「女優出演作ランキング調査」一覧はこちら》