全身使える!家族で使える!「冬の粉ふき肌」を防ぐ優秀保湿アイテム3つ

冬の粉ふき肌を防ぐ保湿アイテム3つ
(1)ポーチのお供に・・・PLAYLIST『クイックミュートクリーム』
バームとクリームの中間のような不思議な質感のマルチクリーム。別売りのブラシ『クイックミュートブラシ』を使ってヘアに塗布すれば、“アホ毛”を簡単にキャッチできます。
さらに、ワックス代わりにヘアに使うだけではなく、手、顔、体のかさつきにも使えます! クリームを肌にのせた途端になじみ、肌をもっちりとさせるのに、さらっとした仕上がりがクセになりますよ。ハンドクリームやメイクの上から使う保湿剤としてポーチに入れておきたいアイテムです。2,000円(税抜)。
(2)家族でバシャバシャ使える・・・ニュートロジーナ(R)ノルウェー フォーミュラ 『インテンスリペア ボディ オイル』&『インテンスリペア ボディ エマルジョン』
オイルとエマルジョンの2本使いが理想。『インテンスリペア ボディ オイル』は保湿力の高いアルガンオイル配合。お風呂上がりの体の水分をタオルで軽くふき取った後、しめった体にオイルを塗布するのがポイント。すると、アルガンオイルが水分とともに肌になじみ、うるおいで満たします。その上から、『インテンスリペア ボディ エマルジョン』を塗ってうるおいに蓋をしましょう。
オイルは200ml、エマルジョンは250mlという大容量、そしてエマルジョンはポンプ式なので、家族でバシャバシャ毎日使うのに便利!
筆者は、ドライヤーで髪を乾かす前にオイルを髪に塗布してヘアトリートメント代わりにも使っています。オイルは微香性でエマルジョンは無香料、たくさんつけてもすぐに肌になじみ、ベタベタしないので小学生の息子も嫌がりません!(オープン価格)。
(3)あらゆるシーンに・・・MiMC『エッセンスハーブバームクリーム』
バームは固めのテクスチャーですが、手の甲にのばすとオイル状に。11種類の美容成分がぎっしりと配合されています。
ファンデーションの前の化粧下地として使うと、ツヤツヤな仕上がりのメイクに。その他、荒れた唇や、甘皮、ひじ、かかと、毛先などにも塗布していますが、とてもしっとりしますよ。選び抜かれた天然原料が使われているのでハーブの香りも心地よく、頭から足の先まで安心して使えます。3,800円(税抜)。
乳幼児やアレルギー体質の方は医師に相談してくださいね。
 
乾燥の季節はまだまだ続きます。保湿剤に迷ったらぜひ参考にしてみてくださいね。