ゲスドルが伝授! オトコを落とす「かわいい甘え方」5選

しらべぇ | 気になるアレを大調査ニュース!

先日、外国の方に道を聞かれている日本男性を見かけました。
そこで、スラスラ~と英語で答えているのを見て、カッコイイと思った中村愛で〜す。
width=600
自分では出来ないことをやっている姿を見ると、キュンとしてしまうものですよねぇ。
でも、男性を見てカッコイイと思ったり、女性を見てかわいいと思う瞬間は、人それぞれ。
そこで今回は、どんな時に「自分の彼氏・彼女をカッコイイ、かわいいと思うか?」を調査してみることに。
 
■女子の「萌えポイント」とは?
まず、「彼氏に対してカッコイイと思う瞬間」を、しらべぇ編集部が全国20~60代の女性675名を対象に調査しました。結果がコチラ。
sirabee20180104nakamura003
やはり、スーツを着ている姿に「キュンとする!」と答えた女性が、圧倒的に多いという結果になりました。
 
 
■スーツを着る際にこだわって欲しい点
ですが、ただ単にスーツを着ていれば良いというわけではなく、女性は以下の点も見ていることが多いですよ! 
スーツを着る時は、こだわってみてください。
①サイズピッタリがマスト
ブカブカだったりすると、みっともなく感じるので、自分のサイズにぴったり合ったスーツを着ることが大事。
 
②清潔感のあるものに!
肩の上に、糸クズやフケがある男性って意外と多いんです。鏡を見て、肩の上を確認することを怠らないように。
 
③デザイン性の高いものが◎
スーツとはいえ、古いデザインはバレてしまいます。新しいデザインで、裏地など細かい部分にも気を遣ってみて。
 
④ネクタイをする
スーツ好きの女性の多くは、ネクタイ姿も大好き。スーツに合ったネクタイで、さらに好意を持たれるようになりましょう。
 
■女性がトキメク瞬間は…
続いて、「彼女に対してかわいいと思う瞬間」を、全国20~60代の男性674名を対象に調査しました。結果がコチラ。
sirabee20180104nakamura0045
ベタではありますが、「甘える姿がかわいい」と感じる男性が多いことがわかりました。
では、どんな甘え方がかわいいと思うのか? 私なりに考えてみたので、女性のみなさんに伝授しますね。
 
■かわいい甘え方5選
①上目遣いで甘える
いくつになっても「上目遣い」にコロッといくのが男性。一度や二度は、この手を使ってみましょう。
 
②ツンツンしてから甘える
彼氏の腕などを“ツンツン”としてから甘えると効果的。
 
③小さい声で甘える
「ん?」と1回聞いてしまうようなウィスパーボイスを使うと、ワガママも聞いてくれる可能性大。
 
④耳元で甘える
囁かれると「NO!」と言えない男性が多いかも。
 
⑤褒めてから甘える
褒められると、何でもやってしまう男性の心理を利用しちゃいましょう。
 
カップルに限らず使える技なので、ぜひいろいろなテクニックを使って「甘え上手」になってみてください。
カッコいいも、かわいいも、数字で出来ている。