「しお味のタブレット」でマウスウォッシュ!

TABI LABO

昨年発売された時、いくつかのメディアで紹介されてたのは覚えているんですが、少なくとも自分の周囲では“使ってる”って話を聞いたことない。意外とまだ試したことがない人は多いんじゃないかと思うので紹介します。
〈LUSH(ラッシュ)〉の「UGAI(うがい)」というマウスウォッシュです。
リリース時に話題となったのは、このマウスウォッシュがリキッドではなく、タブレットっていう部分。噛み砕いて、水を含んで、ブクブクとうがいをするという使用方法です。
ただし、このタブレットの真価は、特徴的な使い方ではなく、使用後の口内の爽快感にあります。
ミントでリフレッシュさせる……というのが、マウスウォッシュの定番だと思うのですが、「UGAI」は違います。主役は、シーソルト、グリーンティーという二枚看板。
噛み砕いた時、うがいをした時、ほのかに感じるしお味とグリーンティーの香り。刺激的なミントに比べてやさしい感じです。ゆすいだ後にも、味や香りがしつこく残ることもなく、自然な爽快感。
タブレット式なので、用量を間違えることもないし、残量がわかりやすい、というメリットも付け加えておきます。
公式オンラインショップで購入可能です。
今、僕らがリアルに使っているもの、使えるもの。『ビー』の記事は、毎日1本公開中です。
function load_instagram() { var pc_height = 650; var mobile_height = 430; var Bwidth = document.body.clientWidth; if(Bwidth