『10代キッズがリンキン・パークのPVを見た時の反応』をバンドメンバーが見たらこうなった! メンバーの感想「正直な意見が聞けて新鮮だった」

ロケットニュース24

『10代キッズがリンキン・パークのPVを見た時の反応』をバンドメンバーが見たらこうなった!
2017年11月に4年ぶりとなる来日が予定され、幕張メッセでのライブも決まっている米人気ロックバンド、リンキン・パーク。「大御所」と呼んでも過言ではない存在になった彼らだが、10代の若者の中には同バンドを知らないというキッズたちも……。

そこで制作されたのが、「10代キッズがリンキン・パークのPVを見た時の様子を、バンドメンバーが見たらこうなった」という興味深い動画である。キッズだけでなく、メンバーの反応も超オモシロいぞ!

・リンキン・パークとキッズの音楽実験動画がオモシロい!
リンキン・パークのPVを見る実験動画に参加したのは、15~19歳の8人のキッズたち。2000年に大ブレイクしたリンキン・パークは今も現役バリバリで活躍しているだけに、中高生でも知っているはず……と思いきや、意外にもPVを見て半数近くが、「これは誰だ!?」という反応を示す結果に!

そんな、正直な感想を漏らすキッズを見ながらコメントを述べる役を務めたのは、ボーカリストの一人マイク・シノダである。

・マイク自身が「俺の髪型が最悪!」と爆笑する一幕も
まさか、キッズたちは後でマイクに動画を見られるなんて知らないだけに、PVを見ながら言いたい放題! 音楽批評家のごとく、「ポップ調の曲は嫌いだな。ハードじゃないとリンキン・パークじゃない」とか、「ボーカリストのルックスの変貌ぶりが興味深いわね」といった感想を口にしている。

そしてキッズだけでなく、17年前にリリースされたデビューシングル『ワン・ステップ・クローサー』のPVを見ながら、「俺の髪型が最悪!」とマイク自身が爆笑する一幕も!

・正直な感想を聞けて新鮮だった!
最近、リンキン・パークのサウンドは「昔ほどハードではなくなった」なんて批評されることがあるようで、その点についてキッズたちも言及。中には「売れるために聞きやすいサウンドにした裏切り者だ」と厳しい意見を述べる者もいれば、「バンドの音は進化するのが当たり前だろ」との声も挙がっていた。

動画の最後でマイクは、「キッズの反応を見て、すごく楽しかったよ」とコメント。バンドメンバーを目の前にして本音を語る人はナカナカいないため、「こんな機会は滅多にないから、正直な感想を聞けて新鮮だった」と、かなり貴重な体験となったようだ。

今までこの動画シリーズは、単にバンドの曲やPVを見たキッズの反応を紹介するだけだった。だが、今回はバンドメンバーが参加してキッズたちの反応を見るスタイルとなり、ますます興味深い実験になったように思う。

参照元:YouTube
執筆:Nekolas

この記事の動画を見る

おもしろネタあります ロケットニュース24

●関連記事【才能の無駄遣い】『LINKIN PARK』x『PSY』をアルバム丸ごとコラボさせたやつがいる
現代キッズに『ガンズ・アンド・ローゼズ』を聴かせたらこうなったって動画 / アクセル&スラッシュを見て「ヘアスタイルが女の子みたい」
10代の若者にゴスの神様『マリリン・マンソン』のPVを見せたらこうなったって動画 → ビジュアルにドン引くキッズが続出!
現代キッズに『ロック界の帝王ニルヴァーナ』を聴かせたらこうなったって実験動画に興味深々! メロディだけでなく変わった歌詞にも注目していたぞ!!
アメリカの子供達に世界の朝ご飯を食べさせたらこうなった!! 彼らのコメント「死んだ魚が入ってる!」「トイレの臭いがする」など