今日の運勢は? 1月19日の過ごし方【数字で読み解く365日】

MYLOHAS

20180115_suuhi-4 image via Shutterstock 「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<1月19日>
デイナンバーは、豊かさのシンボルである「2」です。
今日は文字通り、実り多き1日になりそう。そのために必要なのが、構成数字の「1」と「9」の持つ行動力と勇気。やってみたいと思ったらすぐ動く、欲しいと思ったら迷わず手をのばす、そんなパワフルさを忘れないでください。
また、パートナーシップを司る「2」の影響を受ける今日は、愛情面でも嬉しい出来事があるかも。婚約、同棲、子作りにもピッタリ!
本日の運勢ポイント
物質運が好調! 特にオンラインショップには、お宝がいっぱい。狙っていたアイテムがプライスダウンしていたり、限定品をオークションでゲットできたり......。リアルなお店で買う前に、まずネットをチェック! 告白や提案も、メール経由がスムーズ。
1月19日生まれの人はどんな人?
愛情たっぷりな姉御キャラ。面倒見がよく、いつも誰かの世話を焼いていそう。偶然助けた異性が、いつのまにか恋人へ。
数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。