女子たちに聞く!「なんか…エッチな気分」を落ち着かせる方法3つ

Menjoy! メンジョイ

みなさんは、なんかエッチな気分になっちゃうときってありませんか? 「カレシと会うのは週末だし……。眠りたいけど眠れない。どうしよう、このムラムラっ!」なんてとき、他の女子たちはいったいどうしているのでしょうか? 「夜の恋愛に関する意識調査」から、みんなの回答をご紹介します。

1:ヨガをする
「気持ちを静かに落ち着かせるために、ヨガをして、呼吸に集中します」(27歳/中央区)
「ヨガでバランスの難しいポーズをする。バランスをとることに集中しないと倒れちゃうから、一生懸命バランスに集中することで、いつのまにかエッチなことは頭から消えている」(24歳/埼玉県さいたま市)
エッチな気分でしょうがない……。そんなときはヨガで落ち着くという女子たちの回答です。
ヨガというと、カラダをやわらかくして、ダイエット効果などもありそうなイメージですが、欲望のコントロールにも、とてもいいメソッドなんですね。いや、むしろ、そっちが本質なのでしょう。
感情や欲望にとらわれてしまうことの多い現代社会、ぜひ身につけておきたい技術かもしれません。
2:ランニングする
「そういうときは、走ります。ムラムラのエネルギーを、脂肪燃焼のエネルギーに変えますっ!」(22歳/西東京市)
「とりあえず着替えて、走って、汗を流したらシャワーを浴びて、さっぱりとした気分になる」(25歳/杉並区)
ムラムラしたら、とにかく走る!という女子たちの回答です。ヨガの場合は、欲望のエネルギーを静める方向でしたが、走るというのは、そのエネルギーを別の行為で昇華する方法ですよね。
ムラムラエネルギーを脂肪燃焼に!って、とてもポジティブな考え方ではないでしょうか。見習いたいものです。
3:ひとりエッチする
「エッチな気分をほっておいて、お酒などを飲んでしまうと、とりかえしのつかないことをやりかねない。なので、とりあえず、ひとりエッチして、エッチな気分をなんとかする。自分の身を守るためにだからねっ!」(27歳/台東区)
「エッチな気分になったら、エッチなことをするしかないです。嫌いじゃないですから。カレシもいない寂しい身なので、ひとりでしてますよ」(24歳/練馬区)
エッチな気分になったら、ひとりエッチしてしまうという女子たちの回答。確かに「エッチしたい」という欲望はとても強いものですから、好きでもない男子とそういうことになってしまったり、元カレに連絡してしまったり、ほっておくとろくなことにならなそうです。
ならば……とひとりで解消するのは、悪いことではないかもしれませんね。
エッチな気分を落ち着かせる方法を3つご紹介しました。その他にも、「エッチな気分になったら、男子に連絡して、エッチしちゃう!」というアグレッシブな意見の回答も、結構多くありました。
決して「しちゃダメ」なことではないので、既婚者が他の男子と……などではないかぎり、ムリにガマンする必要もないのかもしれませんね。
みなさんは、エッチな気分になってしまったとき、どのように解消していますか?
(ライター 月島もんもん)
あわせて読みたい
「なんでも言うこと聞くからー!」Hでしちゃったヤバい約束3つ
目指せぽちゃ子!? 「5kg太ったらエッチが気持ちよくなる」理由4つ
いやーん…エロ満開?夫がムラムラしている「意外な理由」4つ
浴衣セックスで大興奮!? 浴衣で…体験談と浴衣セックスの注意点7つ
マジ勘弁…オトコが「エッチを後悔する」女の態度!ひどすぎな1位は