今日の運勢は? 1月20日の過ごし方【数字で読み解く365日】

MYLOHAS

20180115_suuhi image via Shutterstock 「数字で読み解く365日」では、数秘術をもとにカレンダーに記されている日付=数字に宿る意味を知ることで、運を動かし、人生をより豊かにするヒントを毎日お届けします。
<1月20日>
始動を表す「1」と安定を意味する「2」を、無限の可能性を宿す「0」がシャッフルすることで、本日のデイナンバー「3」が登場します。
活気に満ちたエネルギーを放つ「3」の影響を受ける今日は、ラッキースパイラルに突入。まず得意分野や好きなことに取り組み、幸運に弾みをつけましょう。
アイディアが欲しいときは、タイプの違うデイナンバー同様、3人に意見を聞いてみて。面白いリアクションが返り、きっと泉のように新たな発想が湧いてくるはず。
本日の運勢ポイント
ボーダレスモード。年齢、国籍など、様々な壁が取り払われる今日は、知る人ぞ知る相手と一気に親しくなるなんてサプライズも。オープンマインドでいることが、そんなドラマを呼ぶ極意と覚えておいて。夜はカラオケ&ライブにヒーリング効果が。
1月20日生まれの人はどんな人?
明るいムードメーカー。人を楽しませることが大好きで、いつも何かサプライズを考えていそう。旅先での一目惚れから、真剣愛がスタート。
数秘術とは
古代ギリシャの哲学者・ピタゴラスの説く「アルケー(物事の起源)は数である」がルーツ。森羅万象の営みはすべて数で象徴されるという考えに基づき、世界の動きや人の運命など、様々な事象を読み解く占術。